2010-02-18

ファーストフード店での内向型人間

内向型人間はファーストフード店が大の苦手です。
マクドナルド、ミスタードーナツ、スターバックスでも1人では絶対行きません。いや、いけません。
店の人は、若い女の子が多い上に、最近の妙な日本語、注文を聞かれても、意味不明、何を注文して良いかわかりません。

マクドナルドはハンバーガー屋、ミスタードーナツはドーナツ屋。
スターバックスってコーヒー屋でしょ、注文はコーヒーに決まってるでしょ。
でも、メニューにコーヒー、アイスコーヒーってないんです。びっくりです。
ここは日本なんだから、日本語で書いてもらわないと、内向型性格の「一匹ひつじ」にはどんなものかさっぱりわかりません。

職場で、「スタバ行くけど、何がいい~」って話になるけど、みんなよく知ってので感心するけど、さっぱりわからないので、冷たいの。それと同じ。何でもいい。としかいいようがありません。まあ、別に、もともと食べ物、飲み物に特別な執着はないので、早い話、何でもいいし、別に飲まなければ、飲まなくても全然大丈夫なんです。

特に飲みたいと思わないから、行かない、行かないからわからない。わからないから行かない、という悪循環?に陥っているのでしょう。でも、自分だけなら、スタバに行きたいと思わないので、知らなくてもぜ~んぜん困らないんです。内向型人間の国ではファーストフード店はやっていけないかもしれませんね。だれもそんな商売を考えつかないかもしれません。

1 件のコメント:

  1. どうも、お疲れ様です。
    毎日更新がんばってますね!
    読者に登録させていただきました。
    僕のブログも、ブログ村で「病は気から」で検索すると、かろうじてヒットしてきました。
    目指せ!ブログ生活!

    返信削除