2010-02-17

このままでは将来、認知症になるしかない

この前テレビを見ていると、認知症にならない方法を特集でやってました。
これらをすると高い確率で、認知症にはならないということです。

見ていて、ドキッとしました。内向的な性格の人にとっては辛いことばかりです。

   1.歩く。
   2.新聞を声を出して読む。
   3.自分で料理を作る。
   4.近隣、社会と交わる。
   5.電車、バスで出かける。
   6.日記をつける。
   7.恋をする。

1.歩く。歩かないことはないけど、ウォーキングなんかしたくない。
  疲れるし、ウォーキングしている姿を近所の人に見られたくない。
2.声を出すなんて、恥ずかしい。何で、声なんか出すの。
3.めんどくさい。作って食べるくらいなら、食べなくてもよい。
4.近所つきあいなんかとうていできない。
5.人の多いところにいるだけで疲れる。
6.ブログやり始めたけど、いつまで続くか。
7.恋をするより、ひとりがよい。

こんな調子なので、将来は間違いなく認知症決定!

0 件のコメント:

コメントを投稿