2010-03-10

グッピーに子供が生まれました。

 先日もお話ししたようにうちには10数匹のグッピーがいます。内向型の性格のグッピーを見てください。一匹ひつじが飼いたくて飼っているグッピーではないのですが、誰も世話しようとしないので、毎日えさをあげています。

 えさをあげながら、じっくりと観察しながら、一匹、一匹に話しかけています。しばらく見ていると、小さな赤ちゃんグッピーが泳いでおりました。よ~く見ると、5~6 匹はいるみたいです。昨日までは目につきませんでしたので、まだ生まれたばかりと思われます。
 
 まだまだ、色、形ははっきりしませんので、どのオスの子どもかはわかりません。一匹ひつじが応援している内向型のグッピーの子どもであって欲しいですが、何ともわかりません。そう願いたいけど、あの性格ではメスにも振り向いてはもらえないように思います。かわいそうには思いますが、現実は厳しそうです。

 グッピーを飼い始めるまで、知らなかったのですが、グッピーって、卵ではなく、子ども(稚魚)で生むの知ってましたか。おなかの中で孵して、生むそうです。ですから、繁殖も素人でも簡単です。オスとメスを一緒に入れておくと、そのうち生まれてしまいます。非常にわかりやすいですね。

 飼いたくないといっているのですが、子供が生まれると、やっぱりかわいいですよ。グッピーでもこんなにかわいいんですから、自分の子どもだったら何ともいえません。内向型人間の男女の皆さん、そんなことを想像しながら、諦めないで、生きていってくださいね。あなたを待っている人は、きっといますから→→ FC2 Blog Ranking

0 件のコメント:

コメントを投稿