2010-02-06

内向的、外向的性格の同居家族

うちは夫婦と娘2人の4人家族。性格はうまい具合に2分する。
「一匹ひつじ」の私と、長女が内向的で、家内と次女が外向的。
家族4人でいるときは、家の中が結構、うるさい、やかましい。

外向的な2人が声は大きいし、けんかはするし、
家の中をかき回しているという感じ。

外向的な2人が買い物に出かけていくと、「急に静かになったね。」と
上の娘と顔を向き合う上の娘と「一匹ひつじ」です。

家に帰ったときぐらい、ゆっくり、静かにしていたいけど、
そんなことは望むべきもあらず。

ひとりの時間で、イヤされる「一匹ひつじ」にとっては
毎日、みんなが寝静まったひとときが欠かせない。

0 件のコメント:

コメントを投稿