2010-02-01

はじめまして

外向的な社会で生きて行くには、内向的な性格の私たちにとっては、とても辛いことが多いんです。
本当にわかってくれる友達もいないし、勇気を出して数少ないまわりの人に話をしても、相手が外向的な性格では、よけい落ち込んでしまうというのが普通です。

内向的人間には内向的人間にしかわからない悩みや、考え方があります。
私も外向的社会でずいぶん悩んだこともありました。
まわりに共感してもらえる内向的な性格の人が見つからないのです。

同じ考え方の人に話を聞いてもらえるだけで、救われることが多いんです。
こんな社会で生きていくのは、なかなかたいへんですが、
内向的性格で悩んでいる人の何かの助けになればと思い、書いていこうと思います。

同じようなことを感じている人間がいると思うだけでも意味があるように思います。
何か共感していただける内向的な人の反応があれば、私の助けのもなります。

せっかく、この世に生を受けたのですから、下手な生き方でも
精一杯生きていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿